103837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

妊娠後期(切迫早産)

☆29週目kisya
健診で「頭が生まれる前くらいに下がってきてる。子宮の入り口もかなり柔らかくなっている・・・。」
と言われ、この日からひたすら張り止めの薬を飲みながら、寝たきりの日々が始まる・・。
起きていいのはトイレと食事だけ。もちろん家事も一切できない・・。
母にごはんを作ってもらい、旦那が取りに行く。
旦那はずっと掃除も洗濯もしてくれた。
どうもありがとうね。

・・切迫早産の要因となったかな?という行動・・(あくまでも予測)

・3時間かけてお風呂掃除した。(カビキラー1本使った)
・一日中車を運転、遊んでたことがあった。
・散歩しすぎた。一日3時間くらい・・(ちょうど桜の季節でさぁ・・。)
・身軽に動きすぎた。(後期に入ってもプラス3キロ・・)

やっぱ、なんでもやりすぎはだめです。反省・・・。


☆32週目kisya

3交代の旦那に色々してもらうのは限界がきた。
自分の家に居ると色々したくなるんだよね。
ホコリが気になったり・・。

実家へ移動・・・。
親ってありがたい・・。
私は3食とトイレとフロ以外寝たきり・・。
赤毛のアンを全巻読みました。
なんか前向きになれました。

とても暇・・なんて言っていられない。赤ちゃんの為だからね。
みんなに支えられてここまできました。

☆37週目kisya

やった~!
2ヶ月ちょっとの寝たきり生活も終わりました。
長かった~~~~。
よく持ちこたえてくれたね。

健診では「コロッと言う事が変わるようですが、頭が丸くて大きいので早く生んだほうがいいです。」といわれる。マジ?そんなに大きいの?恐いよ~。
2ヶ月寝たきりだった私は筋力も衰えてる・・。
まずは自分のリハビリだ!
・・・ということで大好きなショッピング!!
楽しいな~。朝から夜まで遊んでまわる。(旦那とです。)
なんか腰が痛いけど使ってなかったから痛いのよね~。
もともと腰痛持ちだしね。

☆38週目kisya

歩きつかれてぐっすり・・。
早朝お腹の痛さで目が覚める。
トイレに行く・・「下痢かぁ・・」お腹でも冷やしたかな~?
いつまでたってもお腹痛い・・・。

・・・そうこれが陣痛の始まりだった。。


© Rakuten Group, Inc.